teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. トワイライトエクスプレス空席情報スレ☆彡(31)12/09/13(木)21:44
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


時は変われど

 投稿者:くらり  投稿日:2017年 1月31日(火)23時08分10秒
  想いはここに。

トワイライトエクスプレス☆彡
 
 

age

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2016年 1月19日(火)22時55分20秒
  テレビ父さん  

お知らせ

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2012年 9月19日(水)23時34分6秒
  いつも突然ですみません。
パート11を閉めさせていただきました。

パート11の私の一番は、2-3に乗車できたことです。
乗車記を書こう書こうと思いつつ、時は過ぎて秋深まりつつありますが、
2-3乗車をはっきりと思い出すことができます。

なにせ2-3乗車はビデオカメラで撮影しておりました^^。
その動画を再生すると、私が語る語る語る~、
トワイライトエクスプレスを語っているんです(^^;;

その語りっぷりの生意気な事!

再生する度に恥ずかしくなっています。


都合の悪い事は、旅の恥は掻き捨てにして、
パート12に突入させていただこうかと思います。

なにとぞお付き合いください。



書き込み用パート12↓↓


 トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part12 はこちらへ



くらり

 

Re: 大津京エア漏れ

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月19日(水)19時01分22秒
  スカセンさんへのお返事です(^^)v

こんにちは!そうでしたね。1月でしたね。下りなのに敦賀でカマ替えしておりました。

まもなく新大阪に着きます。もう真っ暗ですね。昨日札幌をでてから24時間以上が経過しました。

みなさんお疲れさまでございました!
 

Re: 大津京エア漏れ

 投稿者:スカセン  投稿日:2012年 9月19日(水)18時11分47秒
  1298Hさんへのお返事です(^^)v

> 大津京で開扉となり、降りました!

スカセンです、ご無沙汰しています。
大津京打ち切りは残念でした。
でも、私の8001北常盤打ち切りよりはマシです。
ところで、昼前に8001&8002のロイヤルを空席照会しましたが、1ヶ月先まで全てマルスマンでした。
恐るべし、トワイライト!
 

大津京エア漏れ

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月19日(水)17時50分20秒
  17:40ごろ大津京にて打ち切りとなりました!
機関車エア漏れ!

大津京で開扉となり、降りました!
 

Re: (無題)

 投稿者:冷凍ミカン  投稿日:2012年 9月19日(水)12時21分21秒
  > No.969[元記事へ]

ソニアさんへのお返事です(^^)v

ありがとうございます。絶賛お昼寝中でした(^_^;)

食堂車では、やはり食事の提供は出来ないようで、飲み物のみのティータイムが始まりました。
まもなく富山です。
 

(無題)

 投稿者:ソニア  投稿日:2012年 9月19日(水)09時13分3秒
  > No.968[元記事へ]

冷凍ミカンさんへのお返事です(^^)v

札幌駅ホームでの5時間待機から始まった8002レの旅、お疲れ様です。豪華寝台特急ではありますが、この先、食料の調達が重要ですよね。(笑)クルーもゲストもお疲れかと思いますが、日中の寝台特急の旅を楽しんで下さい。
 

Re: (無題)

 投稿者:冷凍ミカン  投稿日:2012年 9月19日(水)08時52分6秒
  > No.966[元記事へ]

ソニアさんへのお返事です(^^)v
> 昨晩大幅遅延で出発した8002レのその後の運行状況が知りたいです。

現在約4時間半ほど遅れて運転中。もう少しで新津です。
 

うーん

 投稿者:蜃気楼人  投稿日:2012年 9月19日(水)08時26分44秒
  来週の8002レに乗車予定。
運転再開後、遅延が発生しています。

オフ会開催出来ると良いのですが…。
 

(無題)

 投稿者:ソニア  投稿日:2012年 9月19日(水)08時24分5秒
  昨晩大幅遅延で出発した8002レのその後の運行状況が知りたいです。  

(無題)

 投稿者:???????????????????????????????  投稿日:2012年 9月19日(水)04時18分14秒
  昨日南海本線は人身事故でダイヤが乱れて大変だったのに結構なご身分ですよねえ因果応報自業自得身から出た錆ということわざがまさに当てはまるかもしれません  

Re: 五稜郭4時間17分延

 投稿者:あぷろ  投稿日:2012年 9月18日(火)23時44分49秒
  > No.963[元記事へ]

1298Hさんへのお返事です(^^)v

> 五稜郭を23:11に発車しました。
>
> 途中洞爺では1番線に着発線変更。さっと10分戻しました。ここまでは4時間45分の遅れで、ここから飛ばします。90キロオーバーです。
>
> 五稜郭発車時点で28分戻しました。
>
> なお、減光は洞爺発車後です。スーパー簡易なおやすみ放送でした。

レポートお疲れ様です。
私も以前似たような状況に有ったことがあります。
そのときは青信で地震食らって遅れ拡大、大阪着は確か夕方でしたね。
富山では臨時のお弁当積み込みやってました。

これ以上遅れが広がらないよう祈ります。
 

五稜郭4時間17分延

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月18日(火)23時24分27秒
  五稜郭を23:11に発車しました。

途中洞爺では1番線に着発線変更。さっと10分戻しました。ここまでは4時間45分の遅れで、ここから飛ばします。90キロオーバーです。

五稜郭発車時点で28分戻しました。

なお、減光は洞爺発車後です。スーパー簡易なおやすみ放送でした。
 

4:45

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月18日(火)19時35分52秒
  トワイライトは札幌を18:50に発車いたしました。遅れ4時間45分です。

さて、富山からどんなひどい仕打ちが待っているの、今から不安でなりません。

ディナーは19:30ごろから2回転、パブタイムは中止となりました。

3番ホームで約5時間待機したのは私だけではありません。駅員に絡んで困らせている旅客も見当たらず(見えないところで壮絶な怒りがあったのかもしれません)、静かでした(となりのディーゼルは…)。

 

まだ

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月18日(火)17時11分43秒
  17:10現在もまだ札幌駅ホームで待ってます。どこも人であふれて行くところがありませーん!

ホームは満線状態で多数機外停止が発生しております。

ホームには283が停まっておりうるさいです。ホーム苗穂方始端にきました。涼しいですね。すこし風がきついです。ホームは28℃です。すこし頭がいたくなってきました(笑)

カシオペアや北斗星のお客様もきました。
 

いろいろ2

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月18日(火)15時04分9秒
  さてさて、本日の8002ですが、新札幌駅で北斗14号オイル漏れ。点検中。さらにオイル漏れがひどいため線路点検を行うとこと。

発車16時をまわる見込みです。
 

いろいろ

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月18日(火)12時58分55秒
  脱線事故は気になりますが、ひとまずトワイライト運転再開よかっですね。

開通2本目でやってまいりました。早速折り返しとなりますが…

あちこちまわりました。
 

(無題)

 投稿者:今年の場合に限ると  投稿日:2012年 9月15日(土)09時25分44秒
  9月の三連休が一回しかなくかつどうしても走って貰う必要があるでしょうし(苦笑  

検討はずれか

 投稿者:1298H  投稿日:2012年 9月14日(金)12時28分28秒
  いま第3編成が北海道にいますが、明日の8002となりそうです。

三連休だったんですね。そりゃ、なんとしてでも走らせますね。
 

レンタル掲示板
/41