teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一/3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


う~む・・

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年11月21日(土)22時50分7秒
返信・引用
  これから書き込みは、

日記の方が良さそうかな・・(´Д`)
 
 

日本

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年11月12日(木)00時25分42秒
返信・引用
  慣れましたか~?(^^;)

つか、シリウスくんは元気ですか・・
 

いよいよ

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年10月14日(水)23時26分22秒
返信・引用
  パリを離れて、帰国ですね。

気をつけてお帰りください。


ところで、ここのタイトルは変わるのかな・・
 

シリウスくん

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年10月 8日(木)11時54分45秒
返信・引用
  そのえみりちゃんのブログに、ヒマラヤンの画像が載ってます。

もしや・・(^^;

↓↓

http://ameblo.jp/emiri/entry-10359733332.html#main
 

パリ

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年10月 4日(日)00時36分8秒
返信・引用
  今、辺見えみりちゃんが、毎日あちこち
歩いてうろうろしてるみたっす(^^;
 
    (Shin@管理人) 昨日、バスの中から見かけましたよ。
カメラマンとマネージャーとそのほかに囲まれて、
イベント会場に急いでました。
 

引っ越し?

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 9月11日(金)00時01分16秒
返信・引用
  と言うより、帰国して定住ですか?

なんにせよ、シリウスくんは日本に馴染めるだろうか・・(^^;
 
    (Shin@管理人) ただいま日本語で教育中?!
まぁ、魚が食べれるから喜ぶだろう・・・
 

おやまぁ・・(^^;)

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 9月 6日(日)22時17分20秒
返信・引用
  とにかく、気をつけてお帰りください。

台風通過前後になるかもしれませんので、

多少の飛行機の揺れは覚悟が必要かも・・(^^;)
 
    (Shin@管理人) ここ2年ぐらいは台風を免れてますね♪
行きも帰りも、ちょっと雲があるな、ぐらいでした。
 

芸術国際交流特別演奏会「ハイネの詩による歌曲の夕べ」

 投稿者:NNN  投稿日:2009年 9月 5日(土)01時31分18秒
返信・引用
  Austausch deutscher und japanischer Kultur
“Liederabend mit Heinrich Heine-Gedichten”

Datum     Samstag, 10. Oktober.2009  19Uhr
Ort        Palais Wittgenstein(Bilker Strasse7-9 Düsseldorf)
Eintrittskarte 10 Euro
        Veranstalter    Gesellschaft von Wien     etokei@mub.biglobe.ne.jp

Programm
Mendelssohn, R.Schumann, Liszt, Schubert, Eto, C.Schumann, Silcher.

        Mezzosopran  Keiko Eto                Bariton  Heikki Kilpeläinen
        Tenor         Kazuo Takeshita         Klavier   Ellen Rissinger
        Klavier       Masako Fukushima





芸術国際交流特別演奏会「ハイネの詩による歌曲の夕べ」
主 催  ウィーンの会   etokei@mub.biglobe.ne.jp
11月25日(水)18時30分開演
横浜市アートフォーラムあざみ野
11月27日(金)19時開演
長崎市NBCホール
11月29日(日)14時開演
宮崎市民プラザ オルブライトホール
入場料  一般2500円 学生1500円 当日は500円増し

プログラム メンデルスゾーン、R.シューマン、シューベルト、リスト、
衛藤恵子、C.-シューマン、ズィルヒャーの作品

 メゾソプラノ 衛藤恵子      バリトン ヘイキ・キルペレイネン
 テノール   竹下数雄      ピアノ  岡田雅子
 ピアノ    福島昌子

よろしくどうぞ!
 

だ~~!

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 9月 2日(水)22時54分39秒
返信・引用
  36999・・(>_<)


なんでや~(´Д`)
 
    (Shin@管理人) たった今、37000も出たようです(^_^;)  

口座

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 8月27日(木)23時47分59秒
返信・引用
  凄いなぁ・・

スイス銀行に口座持ってるなんて・・


これからは、リッチマンShinさんと呼ぼう・・(^O^)
 
    (Shin@管理人) 前はスイスに住んでたし、そしたら銀行の口座は持ってますよね。

ちなみに資産管理の個人バンキングの口座なんかはもちろん持ってないです。
そういうのは数百万円単位でお金を持っていないと。。。
 

日本も・・

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 8月21日(金)00時04分0秒
返信・引用
  今頃になって暑くなってきました・・(;´д`)ゞ アチィー!!


ただし、夜はコオロギ鳴いてるし、ススキの穂も
出始めたし、稲も早場米は黄色く色づいてきました(^^;
 
    (Shin@管理人) 暦の上ではしっかり秋ですからねぇ。  

Jawohl !

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 8月14日(金)22時35分58秒
返信・引用
  むむ・・

仏和辞典で探したけど、出てなかった・・( ̄▽ ̄;)

なんて意味?(^^;
 
    (Shin@管理人) あ、ドイツ語↓  

もしかして・・

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 8月13日(木)01時28分18秒
返信・引用
  今のアパートメントから引っ越し?  
    (Shin@管理人) Jawohl !  

譜面

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 8月 3日(月)01時16分44秒
返信・引用
  Shinさんもそうだろうと思うけど、
音楽家って演奏する曲の譜面って、
暗記しちゃってるものなんでしょうか?

まったくもって今更ながらの質問なんですが・・(^^;
 
    (Shin@管理人) 日本の音大では
試験のときは暗譜しないとダメだったりしますね。

一般にはどうなんだろう?
演出の都合で楽譜を舞台上で見れない場合は暗譜するし
覚えてしまっている曲は楽譜を見ないほうが楽だけど
場合によるかなぁ。
 

飼い主

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 7月25日(土)16時37分25秒
返信・引用
  愛されてますね~(笑)
しかもかなり・・(爆)

演奏旅行が長いと、余計かまってくれ~!が強くなってるんじゃ・・(^^;
 
    (Shin@管理人) 帰ってくると、5分ぐらい付きまとうけど
結局は、それまで誰かがいてくれれば、それで収まるし、
よーするに、誰でも良いから誰かいればいいんですかね。
 

ミーハー

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 6月15日(月)23時33分31秒
返信・引用
  今更ながらに、辻井伸行さんのCD買いました・・(^^;  
    (Shin@管理人) それにしても、コンクール優勝したからって騒ぐかな。
前からすごいピアニストって言う評判はあったのに。
 

フェンシング

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 6月13日(土)00時06分58秒
返信・引用
  先日、日本の太田選手の番組をやっていたんだけど、
フランスのフェンシングクラブに所属して、年間の
クラブ対抗戦に選手として出てるんですねぇ・・

それにしても、フランスのフェンシングって、日本みたいに
小さい子供達が剣道クラブに通うみたいに、盛んにやってる
のを見て、中々メダルが取れないって理由が判ったような
気がします。
 
    (Shin@管理人) フランスやポーランドは国技みたいなもんですからね。
人気スポーツのひとつですよ(^^♪
 

飛行機

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 6月 3日(水)00時05分5秒
返信・引用
  無事到着したみたいで良かった・・


ブラジル沖で墜落した(?)エールフランス機の
ニュースが流れて気になってました・・
 
    (Shin@管理人) やっとレスつける時間ができました(^_^;)

あれからも飛行機が落ちてますねぇ。。。
このAFの墜落、まだ原因不明とか。。。
 

初音ミクっておもしろいねぇ

 投稿者:デデ  投稿日:2009年 6月 2日(火)23時23分23秒
返信・引用
  http://www.youtube.com/watch?v=-Myeljloz_k&feature=related  
    (Shin@管理人) バッハのシリーズ、けっこうありますよね♪
楽しい☆藁
 

覚えてるかな?

 投稿者:かず  投稿日:2009年 5月29日(金)20時56分38秒
返信・引用
  昔のメール整理してたら・・・

SというHNのメールがあり、ここのURLが書かれてあって(笑)
例のチャット仲間です。

http://kazu.versus.jp/

 
    (Shin@管理人) お久しぶり~(^^♪
最後に会ったのはいつでしたっけ・・・もう数年前ですね。
それ以来、佐賀に行くこともないけど、
行ったら声かけるリストにちゃんと入ってますよ(^^)v
 

カキコ久しぶりです

 投稿者:わんこ  投稿日:2009年 5月26日(火)19時38分55秒
返信・引用
  私の学校、修学旅行はパリなんですよね。
新型インフルの影響か、中止になりそうな感じです。
といっても、まだまだ修学旅行は先の話。
今のうちから、中止を決定してしまうのは何だかかわいそう。
パリってそんなに流行っていましたっけ?
 
    (Shin@管理人) いつの話?
フランスって、日本ほどは流行してないよね。
関西への修学旅行中止ならまだ分かるけど、
それだってそういう時期は過ぎたと思うし。。。
日本の外はみんな同じに見えてるんだろうか。
 

天気

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 5月14日(木)21時45分43秒
返信・引用
  そちらでは、豪雨でしたか・・

金沢では、今日は突風が吹いて、駐車場に駐めてあった
軽四がひっくり返ったそうです( ̄▽ ̄;)

今年も異常気象になるんでしょうか・・
 
    (Shin@管理人) いったん日本を離れるところですが、
今日は暑そうですねぇ。。。。

異常気象も、いつもになれば当たり前??
 

36000

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時48分22秒
返信・引用
  ゲットしちゃいました~(⌒~⌒)

メニュー画面に色々出てきたのでびっくり~。

つか、Shinさんちでは初めてじゃ・・(^^;
 
    (Shin@管理人) Jazzさんのキリ番は初めてですね。

それにしても、ちと煩いかなぁ(^_^;) <出てくる画面
 

インフルエンザ

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 5月 2日(土)10時06分58秒
返信・引用
  日本でも、簡易検査でA型判定が出て、
すわ新型か!・・って大騒ぎして、結局は
今までの従来型でひと安心してますが、
油断は禁物ですね。

ただ、政府はあれやるこれやると水際対策
してますが、果たして厚労省の人間達は
本当に動くのか心配です・・(; -ω-)
 
    (Shin@管理人) 感染性は弱いし、ちょっと騒ぎ過ぎかも、って思いますが。
たとえば外務省の海外旅行自粛要請なんかは、メキシコ行きならともかく、
他の国はどう考えても大げさのような・・・
 

スケジュール

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 4月26日(日)23時01分46秒
返信・引用
  5月~6月にかけて忙しそうですね・・

移動だけで疲れそうかも・・( ̄▽ ̄;)
 
    (Shin@管理人) マイルは貯まるよ(笑)  

多分・・

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 4月21日(火)22時32分17秒
返信・引用
  これ目当ての人達も結構いるでしょうね。

乳児OKのコンサートや、ワンコイン(500円)コンサートも
あるみたいだし、やはり金沢で開催したのは正解だったのかも。
 
    (Shin@管理人) 気軽に聴ける、
って言うのは重要なポイントですね。
東京でもそうあってほしい・・・・

日本での問題は、箱の借り賃が高すぎることだけど。
 

ラ・フォル・ジュルネ・金沢

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 4月17日(金)21時44分49秒
返信・引用
  チケットの販売が好調なようです。

そろそろ売り切れの公演も出始めてるとのこと。

GWがモーツアルトであふれそうです・・(^^;
 
    (Shin@管理人) すっかりイベントとして定着してますね。
ゴールデンウィークに出かけない人や、
逆に金沢に出かける人にとっては
いいイベントですねえ♪
 

おお~

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 4月10日(金)00時01分51秒
返信・引用
  Shinさんロック聞くんだ~。

最近はほとんど聞かなくなったおいら。
たまには聞いてみるのも良いのかなぁ・・

あ、民謡はたまに聞くと良いなあ・・って思うおいら(⌒~⌒)
 
    (Shin@管理人) そりゃもちろん聴きますよ♪かなり好きです。
聞かないってジャンルの音楽はないです。
 

サーチャージ

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 4月 4日(土)00時27分20秒
返信・引用
  相当値下がりしてますね~。

めったに乗らない(つか、過去に飛行機乗ったの6回だけ)
おいらとしたら、関係ない話ですが・・(^^;
 
    (Shin@管理人) 国内線だと表面上は現れないけど、
国際線を良く使う身としては大きいです<サーチャージ

原油価格、これで安定してくれるか値下がりしてくれることを願う・・・
 

赤坂ライブ

 投稿者:Jazz  投稿日:2009年 3月29日(日)21時59分55秒
返信・引用
  祈! 満席♪ (`・ω・´)ノ゙

つか、聞きに来い・・って?(^^;
 
    (Shin@管理人) ってか、金沢ライブも何とかしろよ、ってね。。。  

レンタル掲示板
/34