teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさしぶりです

 投稿者:こくふ  投稿日:2012年 6月 2日(土)08時32分37秒
  ひさしぶり。みなさん、元気ですか?

私たち家族は、東日本大震災で怪我も何もなかったのですが、
一部の商品が入手困難になり、職場は物流が混乱してゴタゴタしました。
そのほかにもいろいろあって・・・。
ようやく落ち着きました。

さて、まんだの工房へ行ってきましたよ。
工房を見学したあと、美術館を見学したり、
トートバッグに絵を描いてみたり、
観光地を満喫してきました。
ランチは手頃な価格で美味しいお店でした。

工房見学以外はノープランだったので、
思いがけず、楽しい週末になりました。
 
 

無事です

 投稿者:みわこ  投稿日:2011年 3月12日(土)09時51分37秒
編集済
  むらまつ久しぶり。1年近く放置した掲示板に書き込んでくれてありがとう(^_^;)
そっちも揺れたんだね。怪我とかなくて良かった。

こちらは何ともないです。地震があったことに気が付きませんでした。
旦那の会社は同じ市内だけど埋立地にあるので、1分ぐらい長い横揺れがあって
避難したそうです。
それで旦那からメールが来たので、地震があったことを知り、テレビをつけたら既に
津波が民家に襲い掛かっているシーンがライブ放送されてました。

東京のかみむらさんは帰宅できたんでしょうか?
ムスコさんと連絡取れたのかなぁ?
無事に会えていることを祈ります。

御殿場も震度5ぐらいあったみたいだね。
みんな大丈夫かなぁ
 

みんな大丈夫?

 投稿者:むらまつメール  投稿日:2011年 3月12日(土)06時31分48秒
  みんな地震は大丈夫でしたか?
私は下の子と家で地震に遭遇。
私の町は震度5くらいで、被害の出たところもあるけど
私の家や近隣は家具が倒れたり物が落ちたりということはなく、
停電・断水等もなく平常どおりに過ごせています。
上の子(小5)は防災頭巾をかぶって集団下校してきました。
みんなや周りの方々が無事でありますように!
 

春ですね

 投稿者:みわこ  投稿日:2010年 4月 6日(火)10時50分33秒
編集済
  春の静岡墓参りのあと、今年は東京へ足を伸ばしてきたよ。

しながわ水族館→エプソン品川水族館→東京タワー水族館→
葛西臨海水族園→サンシャイン国際水族館
と、2泊で東京の5つの水族館を制覇してまいりました。
全く期待してなかった東京タワー水族館が思いがけずディープで良かったよ。
玄人向けというか。一般家庭で飼えなくなった熱帯魚を引き取ってきました、みたいなのが
たくさんいるんだけど、なかなかマニアックです。
エプソン品川はかなり不満だ。ただの都会のインテリアって感じの水族館やね。高いし。
他の3つは楽しく見れたので満足です。

あいにく天気が悪くてずっと曇りか雨、桜は咲いてたけど花冷えって感じだったけど。
関西にいた方が天気が良くてお花見日和だったようだ。(まだまだ咲いてるけどね)

春休みって短いね。あっという間に終わっちゃったよ。
明日から新学期。ムスコは3年生、ムスメは年中さんになります。
 

え肺炎

 投稿者:みわこ  投稿日:2010年 2月21日(日)21時52分55秒
  それは大変だったね。仕事も子育てもあるのに。。。

こっちはインフルは年末でほとんど収束って感じだったけど、
2月の上旬にムスメの幼稚園でノロウイルスが流行して、学級閉鎖になったよ。
うちのムスメはやっぱり強くて、全く影響ナシだったわ(^_^;

1月の下旬に、ムスコの幼稚園のときのママ友が一人、亡くなりました。
享年45歳。乳がんだったらしい。
上の子が18歳(大学受験真っ最中)下の子が8歳(ムスコと幼稚園&小学校の同級生)。
みんなの先頭に立ってランチに行ったりするタイプの人だったので友達が多くて、
お通夜も葬儀もたくさんの人が来てました。

いつも笑顔で、行事にも必ず参加する人だったのに、1年生の運動会が終わったあたりから
ゼンゼン姿を見なくなって、お父さんとかおばあちゃんが個人懇談とか参観日とかに来てて、
「あれ?どうしたのかな?最近見かけないね」「なんか体調悪いらしいよ」
なんて、みんなで言ってたんだけどね、まさか命を落とすほどの病気だったとは、
彼女が亡くなるまで知らなかった。
葬儀の時、「1年半ぐらい前に、がんが発見された時にはもう末期で、
今まで延命治療をしていただけだったんだ」とウワサで聞きました。

私が最後に会ったのは、去年の4月、2年生の最初の学級懇談会で、久しぶりに彼女が
来てるのを見かけて、「わぁ久しぶり!体調どお?」なんて言って、
「元気よ~~」なんて笑顔で答えてくれたのが最後の会話でした。
太ったと言うよりは顔が少しむくんでる感じで、髪型を変えたのね、と思ったけど
なんか少しカツラっぽい感じがしたのよね。今にして思えば、抗がん剤の副作用だったのかと。。。

親族のお葬式は何度もあるけど、友人の葬式って、初めてで。。。
ホント、もうみんな、呆然というか、何も言葉が見つからないというか。。。
ムスコと同じ8歳の子が、お母さんを亡くして。。。
最後のお別れの時、声を上げて「ママ、ママ」って泣いて、それが葬儀場にずっと響いて。。。
ゼンゼン他人事に思えないし。
学校でも、幼稚園でも、彼女を知ってるお母さん達や先生は、みんな悲痛な表情で。。
ショックでショックでショックで、2~3日、ひたすらボケっとしてました。

私も母を乳がんで亡くしたし。。。両親とも65歳で亡くなってるから長寿とはいえないし。。。
今年は乳がん検診受けてきたよ(40歳で無料券がもらえたので)

まだまだ元気でがんばらんといかんね。。。
 

新型だったようです

 投稿者:こくふ  投稿日:2010年 2月20日(土)21時12分44秒
  今年もよろしく。

年末年始に胃炎でひどい吐き気に苦しみ、
1月にインフルエンザになり、その後、肺炎になりました。
白血球が3万で、入院施設のある総合病院にまわされましたが、
入院はできればしたくなかったので、お願いして通院しました。
若くないと新型にはかからない、と油断していたのもありますが、
タミフルがとてもよく効いたため、仕事に戻るのが早すぎました。
出社したら辛くて、2日後には肺炎になり、歩けませんでした。

そろそろインフルエンザの流行も終わりでしょうが、
みなさんは気をつけてくださいね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:みわこ  投稿日:2010年 1月 8日(金)09時50分12秒
  今年もよろしくです。
やっと新学期が始まり、学校へ幼稚園へ行ってくれました。
見事に何もしない冬休みでしたわ。
何もしない一年にならないようにしないと。と思いつつ何も計画もしなかった寝正月でした。
 

年末ですな

 投稿者:みわこ  投稿日:2009年12月30日(水)21時25分59秒
編集済
  そうそう新型インフルって、罹っても「軽く済んだし、免疫できて良かったわ」と言ってる
子がほとんどだよね。
でも、市内近所の小学校で2年生の女の子が感染して、基礎疾患もないのに重症化して亡く
なったのよねぇ。。。
どうなるかホント罹ってみないとわからないもんね。
我が家も一時期、ムスコが学級閉鎖、ムスメの方も学級閉鎖寸前まで流行したけど
二人とも感染せず、結局2回の予防接種を済ませました(3600円+2550円)×2人(ーー;)
同時期に嘔吐下痢の風邪も流行ってたよ~~

まおちゃん、いろいろ病気貰ってくるね~。小さい頃は仕方がないよね。
うちのムスコも弱かったよホント。イヤんなるくらい次から次へと。入院も2回してるし。
でも何故か、ムスメはものすごく強いのよねぇ~~(^_^;
高熱出したこともないし、下痢もないし、嘔吐も、ほとんどないし。屈強な女だよ。
このまま大きくなって欲しいなぁ~

もう明日は大晦日だね~~いやぁ今年も早かった。
ではみなさん良いお年を~(^○^)/~~~
 

インフル

 投稿者:こくふ  投稿日:2009年12月28日(月)20時02分42秒
  こんにちは。

12月のお誕生日会で嘔吐下痢症が大量発生しました。
もれなく娘も頂戴してきて、30分おきの嘔吐からはじまり、
下痢が1週間続きました。
治ったころに登園したら、今度は流行がおさまりつつあったインフルエンザに感染。
医師に「お母さん、残念でしたA型です」と結果を伝えられました。
インフルエンザは軽かったので、高熱は半日程度で、
寝る前の数時間以外は元気に遊んでいました。
インフルエンザがあっさり治り、これで抗体ができてラッキーだし、
あとは鼻水と咳がと思っていたら、
急性中耳炎になり、今日は発熱してRSウイルスの疑いと診断されました。
小児科と耳鼻科を行ったり来たりしていたら、さすがに自分も体調不良です。
ただ、新型インフルエンザには感染しませんでした。
若者しかかからないという噂どおりということかな。

昨年は救急と当番医に毎日通っていたので、
今年こそは落ち着いたお正月を迎えたいと願っています。
治るかしら。。。

インフルエンザの症状は軽かったのですが、あわてたことがありました。
娘にタミフルを飲ませてから、母に子守をお願いして買い物にでかけ、
買い物を済ませてさあ帰ろうというときに、母が「おかあさん、帰るね~」と店にやってきました。家にタミフルを飲んだ娘を一人にしてきていました。
数日分の食料を抱えて、大慌てで帰りました。。。
すやすやとお昼寝する娘をみて、しばらく力が抜けて何もできませんでした。
新型インフル流行中に海外旅行に行くくらいだから、大胆です。タミフルの異常行動を知っていての行動なのを確認したときは、いう言葉がみつかりませんでした。
 

遅ればせながら

 投稿者:みわこ  投稿日:2009年12月15日(火)21時21分17秒
  最近、減少傾向と言われているインフル感染。うちの小学校、今頃になって大流行してきました。
明日からムスコのクラスがとうとう学級閉鎖で~~す。
先週は1年・3年の1クラスが学級閉鎖、先先週は2年のもう1クラスが学級閉鎖になってました。

うちのムスコは今のところ無事です。
新型の予防接種は1回目は受けてあるけど、2回目はまだ。
バタバタバタバタと、年末だけど、簡単に一年は終わってくれませんな(^_^;
 

レンタル掲示板
/11