teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/21 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本人次第

 投稿者:oshonメール  投稿日:2013年 2月24日(日)22時06分55秒
  通報 返信・引用
  僕はアルコール依存症で垂水病院4~5回の入退院を繰り返しました。が病院に入っただけでは、この病気は治りません。心の病だからです。今まで病院だよりだったので入退院を繰り返しましたが、今回は1週間の独房生活中良く考えました。心の病気なら、心を直せばいいと・・・今その実践中ですが、非常に落ち着いてます。目標を持って、アルコールを飲まないじゃなくて、他にもっと大切なものを見つける事が大事だと思います。それがスポーツであれ、家族であれ、宗教であれ何でもいいので、それに没頭すれば、アルコールの事を考える余裕も有りません。飲酒欲求も湧きません。抗酒剤に頼る必要も無くなります。
そして進んでセミナー、AA等行けば、酒をやめるじゃなくて、必要無くなります。
結果は同じですが、無理にアルコールを辞める努力をすれば、逆にストレスが溜まり又再入院になると思います。最初は、自分の過去を振り返り、駄目だった事だけ消去して行けば、自然にアルコールのない自分が来ると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/21 《前のページ | 次のページ》
/21