teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


気づかなかった

 投稿者:絢子  投稿日:2010年 3月 8日(月)21時31分15秒
  はっちゃん、ごめんね
えりが帰国してたんだ。11月って。気がつけばもう3月だよ・・・。
そろそろ高校卒業して10年だし本格的な同窓会やっちゃう??
 
 

難しいかな・・・

 投稿者:はっちゃん  投稿日:2009年10月11日(日)11時44分51秒
  だれか一人でも見てくれているかな・・・って期待してみたんですが、
やっぱりみんな忙しいから見れないよね。
残念!!
 

お知らせ

 投稿者:はっちゃん  投稿日:2009年 9月29日(火)11時24分31秒
  みんな、おひさしぶりです!元気でやってますか?
3月に伊東に引越ししたのはお話しましたが、ついこの前先生が我が家に寄ってくれました。
先生の元気そうな顔を見れてとてもうれしかったです。
そのときに、えりちゃんが11月にアメリカから一時帰国するということで、集まれたいいね
という話になりました。
そこで、まだ日時等はまったく把握されてないのでいつになるかわからないですが、
11月のどこかで参加できる人のみで食事をしたいなと考えています。
また、連絡方法なども考えないといけないので、
掲示板を見た方は連絡取れる人にとって声をかけていただけると助かります!
また、掲示板でも連絡したいと思います。
 

元気そうでなによりです

 投稿者:あんしん  投稿日:2009年 7月25日(土)21時36分50秒
  絢子さん
 私も久しぶりに掲示板を見ました。
 近頃書き込みが少なかったので不覚でした。他の掲示板の方にも懐かしい書き込みがあり喜んでいます。
 子育てでみんな忙しくなりましたね。良いことです。
 城之亮君、今が一番可愛い年頃ですね。いたずらをしても叱ることが出来ないね。
 長泉のお母さんも幸せですね。私には分かりませんが、孫は子供以上に理屈抜きで可愛いそうですね。
 娘に早く結婚するようにプレッシャーをかけよう。結婚はどうでもいいから孫を連れてこいと言おうかな?。
 子供の次はマイホームですね。
 これが大変。計画を立て具体化するのは女性の方ですね。ご主人をうまくその気にさせるのは貴女の役目。
 ローンは最初の5年間位は大変でもその後だんだん楽になってくると思います。
 がんばって下さい。
 お金はいくらあってもいつの間にか無くなります。初めから給料が少ないと思えばいいよ。
 10年後には今度は子供の教育費が家計を圧迫しますよ。
 でも人口の多い町は地価がびっくりするほど高いね。あなたの決断力には敬服いたします。
 いつかブラジル旅行の話を聞かせて下さい。
 豊田市からはちょっと遠いですが、9月末から10月上旬に伊良湖岬へのドライブを勧めます。
 猛禽類のサシバの数百羽の渡りが見られるそうです。今年は観察に出掛けよう思っています。
 三食昼寝付きの話、思い出しましたか。いい仕事が見つかるように。さあ、頑張りましょう。

 写真のアップの件ですが、最初のページで見れるようにはなっていますが、
 私の方にメールに写真を貼付して送ってもらい、私の方でアップする形式になっています。もっと気軽にアップできるようにしたいね。
 後輩の方の掲示板は出来ます。掲示板を変えるのが良いと思いますが、
 あきこさん、今回の書き込みを見たらいい方法を考えてみて下さい。お願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:絢子  投稿日:2009年 7月 1日(水)20時21分1秒
  久しぶりに掲示板見ました。
子育てに追われているとは言え…やっぱりさみしいですね、

城之亮は1歳7カ月になりまして、よくしゃべります。
私のママが大好きで、長泉に帰ったあと豊田に帰ってくると毎日「ばぁばいくぅ、」
と普段泣かない癖に毎日3回は泣きます、
あまりにうっとおしいのでママに電話をしたらすぐに迎えに来まして
現在城之亮1人長泉にいます。
ってことでこちらは新婚生活満喫中。

新婚生活と言っても私も豊田に新居を構えるべく週末はホームセンター周り、
一応いい土地を見つけたので早ければ12月にでもお引っ越しでしょうか?
まだこれから先裾野の研究所へ転勤なんてこともあるとは思いますが、
今年で旦那も30歳、定年までにローンを終わらせたいのもあり、住宅ローン減税
消費税アップ前等色々理由をつけて頑張りました。

でもさすが豊田市はこんな景気が悪くても全然土地の値段が下がらず…
土地からの購入もあり5000万円近くの借金に…
(ちゃんと自己資金1000万円は貯めたのにだよ)
もうこれから暮らしていけるのか不安です。

私も働こうかなって感じなのに旦那は猛反対。。。
高校の時は「専業主婦になりたい」って言って先生に「いまどき三食昼寝付きはない」
って言われたのに現実になったらなったで…
やっぱり私のわがままは治らないみたいです、
この会話懐かしいでしょ??でも本心ちょっとは働きたい。

城之亮はきっとしばらく帰ってこないだろうし、短期のバイトはないかなぁ??
それにしても大した息子でしょ?
まぁ。生んであげたのは私だけど、私よりばぁばの方が自分のことを
愛してくれてるのをわかっているのだと思います。
ばぁばは「あーちゃんデブ」「あーちゃんやーよ。」と教えています、
でもそんなこと言わせなくても本気で私を嫌がるので相当可愛がっています。

あっ!!ブラジルは本当に楽しかったです、
みんな陽気ないい人で(サンパウロやサルバドールは危険でしたが)
私は英語よりポルトガル語の方が頭に入ることもわかりましたし、イグアスの滝は
本当、圧巻で素晴らしい経験ができました、
両親にはただただ感謝です、

追伸
皆の写真とかってここに乗せること出来ないんですか??
写真が見えると子供の成長とかもお互いわかるかな??
なんて、今この文書に写真を貼り付けようと思いましたが無理でした
添付で写真できたらよくないですか?
あんまり掲示板に顔は乗せない方がよいでしょうか??
 

(無題)

 投稿者:あんしん  投稿日:2009年 4月27日(月)22時04分9秒
  こんばんは、私も久しぶりです。
書き込みも少なくなり、どうしたものかと思っていましたが、二人の書き込みがあり喜んでいます。
私は相変わらずの無精で、まめに書き込めばいいのにね、以後気をつけます。

はっちゃん:
    びっくりです。伊東市民ですか、よろしく。ご主人の仕事は何かな。どこに住んでいるのかな。
    ここに書き込む訳にはいかないね。
    ぜひ一度会いたいね。伊東で食事でもしながらお話しましょう。一杯もいいかな。(お酒でもコーヒーでも)
    電話連絡を待っています。

たかはしあきこさん:
    仕事に転勤は付きものですが、じっくり仕事をしたいよね。
    どうでもいいような仕事が増え、帰りが遅くなるのが当たり前のような世の中の風潮ですね。困ったものです。
    政治も高所得者優先で腹が立ちますね。
    仕事、子育て大変ですが頑張るしかないよね。
    子供も大きくなったでしょう。外に連れ出して自然の土にふれさせて下さい。
 

(無題)

 投稿者:たかはしあきこ  投稿日:2009年 4月27日(月)20時41分16秒
  お久しぶりです。お元気ですか?
私はこの4月から函南の小学校に異動になりました。
今までの2校は小規模校だったのですが、
今度の学校は大きくて、職員の数が今までの3倍!!です。
名前もなんとか全員(たぶん)覚え、毎日頑張ってマス。
保育園までが近くなってよかったなーと思いつつ、
毎日、机の上の山を目の前にして、ため息をつく毎日です(^^;
 

こんばんは!

 投稿者:はっちゃん  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時57分5秒
  先生お久しぶりです。
実は主人の転勤で先生と同じ市民になりました。
主人の仕事上、私も家にいますのでまた遊びに行かせてください!
また、住所を確認して連絡させてもらいます。
 

(無題)

 投稿者:あんしん  投稿日:2009年 2月 6日(金)22時31分54秒
  こんばんは、久しぶりです。
子育てで忙しい人が多くなってきたのかな。書き込みがなくなっちゃったね。

えりさん:
 今日のニュースでニューヨークのハドソン川に飛行機が不時着したときの交信記録が発表されました。
 貴重の冷静さ、すごいね。
 地図で事故の場所を調べるとなんとなんとえりさんが住んでいる所のすぐそば1㎞位の場所ですね。
 驚いたことでしょう。危なかったよね。

シホさん:
 今どこでどんな仕事をしていますか。仕事のことで話したいことがあるので電話を下さい。
 電話番号はいたずらされるといやなのでここには書きません、誰かに聞いて下さい。
 シホさんの連絡先が分かる人は私に連絡を下さい。
 

(無題)

 投稿者:あんしん  投稿日:2008年10月27日(月)12時58分3秒
  みなさん子育て真っ盛り。
あきこさん:畑毛の南、韮山町の毘沙門堂へたびたび鳥を見に出かけます。
      夏場はサンコウチョウが子育てをしています。昨年はじっくりと観察しました。
      今年はアオバズクがいました。一度出かけてみて下さい。
      家のそばにもたくさんの野鳥が来るでしょう。巣箱をかけてみたらいかがですか。
      穴の直径は28mm、材料はなんでもOK。
      1月末までにかければシジュウカラやヤマガラが子育てをします。
もとみさん:そうですか。毎日のブラッシングを頑張るしかないですね。
      小さい頃から虫歯が多くて治療はしてあります。奥歯が3本抜けて、一部欠けているのがあります。
      これ以上減らさないことが健康の秘訣ですよね。
      二人の子育てで好きな読書の時間はとれないでしょうね。
      しばらくは子供が一番可愛い時期ですね。
 

レンタル掲示板
/22